忍者ブログ
RO Lisa鯖の人の日記とか小説とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニブルで非常によく出てくるスクラッチマスクを有効利用しよう!
という趣旨の元、西出ギルドの初ギルド狩が行われましたん。

とにかく面白そうなところへ行こう!
という訳で、若年層には馴染みのない火山が最初のピクニック狩の場所に決定。
とりあえず行ってみた。

6505c8cf.gif☆火山1☆
前衛 クリアサ1
    オーラ間近モンク1
中衛 ハンタ1
    クルセ1
砲台 Wiz2
支援 プリ1

案外死亡者もなく進む一行。
「だったら2階にもいけるんでね?」
2階はマグヌスプリの狩場という噂。
「だったらグランドクロスクルセもいけるんでね?」

キャラをそれぞれチェンジした後、2階にも行ってみた。

☆火山2☆
前衛 オーラ2刀アサシン1
中衛 ハンタ1
    クルセ1
砲台 Wiz1
    マグヌス1
支援 プリ2

聖属性攻撃がサソリには効かないとです!聞いてないよ!(はい、ここ凍るところ)
予定外に必死に攻撃をするWizを皮切りに皆想定外の狩になる。
(想定外なのでSSもとれず、無念)

たまり場のお隣さん
プロンテラのたまり場に帰還、ご近所さんと触れ合う。

メンバーを建て直し、今度は城で禿げに拉致られようツアーが決定。
もうとにかく好き勝手な構成にしようということになり、
先ほどまでは経験値を多少考えて分けていたパーティを
ひとつにすることにする。

bed413c3.gif
☆城☆
前衛 VITアルケミ(鳥付)1
中衛 クルセ1
砲台 Wiz1
支援 プリ2
不明 セージ2

ホムの調整のためにセバスチャンとアルケミは後からの参加に。
残る一行は入ってすぐに禿げの洗礼を浴びる。
拉致られるクルセ。(♪風の中のすばる~♪)
好き勝手に魔法を繰り出しているWizとセージ(♪砂の中の銀河~♪)
拉致られたクルセとの邂逅(♪目覚めよ~高い空から~♪)
いきなりの湧きに苦戦する一行(♪教えてよ~地上の星よ~♪)
(わかり難いコントネタは置いといて)
丁度その時不運にも合流したアルケミが姿を現し、
全滅に巻き込まれてしまう。(オーラ前なのに、なむ…)

更に全滅できる狩場を探し、亀へと赴く一行。
(趣旨が違ってきていることを誰も口にしないのだった)

スプリング氏やる気満々!
☆亀地上~1階・2階☆
前衛 VITアルケミ(鳥付)1
中衛 クルセ1
砲台 Wiz1
支援 プリ2
不明 セージ2

亀クエスト3回目のギルマスに引率され、アルベルタの町を迷う若者達。
ギルマスの方向感覚は可哀想レベルなのだよ、明智君。

亀地上。超やる気満々のウサギを横目に地下へ向かうが
思わぬ苦戦を強いられる。恐るべし有翅昆虫!

亀1階は、思ったよりも普通に狩ができることが判明。
(物足りないので)2階へ。
飛んでます激しい動きの忍者亀がファイヤーウォールをワープで潜り抜けることを確認→

全滅。

火亀は怒っているね、などと言いながら、プロンテラへ帰還するのだった。

レアもまったく出ないのもお約束。
次はどこに行くべかのう?

PR
カレンダーだうほ!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィールだうほ!
HN:
うほしん
性別:
非公開
職業:
バードの魂を持ったアサシン
趣味:
寒いジョーク
自己紹介:
AGI>STRE>LUK>>DEX クリアサ
西出陽関無故人というギルドのマスターをしながら、日々のほーんとリサ鯖に生息している。

最近深夜のハムスターの運動で、眠れない悩みを抱える(静音回転滑車を買おうよ…)
ブログ内検索だうほ
忍者ブログ [PR]